2017-07-02 のTeccoが気になったニュース

  • RT @kazu_fujisawa: ワークライフバランスとか会社の飲み会には参加しないとか、もちろん個人の勝手だけど、20代でビジネスへのコミットを減らすと、ぜんぶ複利で効いてくるから、40代ぐらいで年収で10倍ぐらい差ができる。仕事より趣味みたいな人は一生低賃金労働。htt… ->
  • RT @chibicode: 2016年のTOEFLのアジア国別平均点・偏差値ランキングを作りました。日本は
    リーディング:アジア31か国中21位(偏差値46)
    ライティング: 24位(偏差値41)
    リスニング:27位(偏差値37)
    スピーキング:最下位(偏差値27)
    スピーキ… ->
  • RT @tabbata: 堀江さんからSBI北尾さんへのコメントが!>https://t.co/UbEVQAKZQ6 ->
  • RT @ochyai: これそう思う.俺今でも揶揄されるけど,論文も職も研究費も会社の価格も増えてる.周りも早くに走り出してた人は上場したりアカポスついたり結果出始めてる.

    ただSNS時代の意識高いとWeb時代の意識高い微妙に違う気もする. https://t.co/7YPz… ->

  • わかるわー https://t.co/yQR4chgUic ->
  • RT @nekomin7: 選挙の投票の日にこれ流れてくるのずるすぎる https://t.co/CFktFAhnKe ->
  • Slackに8チームに入っててスマホでは1チームにしか入ってなかったんだけど、スマホでも6チームに入ってみたら通知がやべえっちゃ ->
  • RT @clausemitz: 海外のITエンジニアに「また進捗会議か? 仕事はいつするんだ?」「下請けに仕事させてその成果を受けるだけなのに、君はエンジニアなのか?」「え?プログラムが組めないのにITエンジニア?嘘だろ?」とか日本企業がボロクソ言われる番組も作ってほしい。 ->
  • RT @isoparametric: みんな技術者、エンジニアの給料が安いって嘆くけど、それに見合う努力をしてちゃんと力を身につけてから言ってるのかなーと。
    日本にはひどいエンジニアも多いし、
    中国のエンジニアで給料貰ってて出来る人はすげー努力してるのよ。 ->
  • 見たー。
    だよなー自分もアプリ開発遊び半分でやってるから全然辛くないんだよなー、もっと遊ばねば
    > #Vimeoで「「遊び半分の起業のすすめ」古川 健介 師範」を見る。 https://t.co/0jdLOKoHiC ->
  • RT @kensuu: 優越感ってのは、差異が僅かなほうが感じやすいというのを読んだことがあって、年収1億の人が100万の人をみて優越感を感じるより、年収300万の人の方が優越感を感じやすいとか、なんとか。 ->
  • RT @nobi: 「意識高い系」とか言う言葉使ってる人はそもそもその向きを否定しちゃって自分含めた世の中を残念な方向にしか進めてない。元の意味がどうだこうだと言う人もいるけど言葉の意味なんて時間経てば曖昧になるもの。クラブメンタリティ増進語でしかない
    https://t.co… ->
  • RT @takeyakii: まあ事務所辞めようが残ろうが関係ないでしょ。仲が悪くなる訳でもないし来月オンエアと遊ぶし!
    誰にも気を使いたくも媚びたくもないし事務所いる以上はやることやってもらう
    好きな人と遊んで好きなバンドメンバーと音楽やって、自由気ままに動画出していく
    それ… ->

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>