2020-01-30 のTeccoが気になったニュース

  • 寝れないと悩んでる人が多いので、俺がひたすら青空文庫を読み続けるというアプリを出したら、脳があまりにも必要ない情報だと察し、強制シャットダウンしてくれないかな ->
  • RT @hiroyuki_ni: コロナウイルスに感染してる可能性が高い人が検査を拒否した場合ですが、
    最高裁が傷害罪は「病毒を他人に感染させた場合にも成立する」としてます。

    検査を拒否して、他人と接触しようとしているのであれば、「未必の故意」として傷害罪で拘束することは可能… ->

  • RT @kinnpatuhikaru: 紳助さんに繋がる踏み台になって頂きありがとうございました。
    次は徳井さんの紹介だけお願いします。

    ちなみに宮迫さんより僕には梶原さんのが方が合ってるみたいです。 ->

  • @natsumaru____ 予想通りの展開だった in reply to natsumaru____ ->
  • だよねぇ https://t.co/TNRmRwNJBf ->
  • 病気で出社してるってことはチーム全員に病気移すリスクを考慮しても自分1人のパフォーマンスのほうが良いと思ってることだよね?ってメンバーに言っちゃうくらい病気には鬼畜でしたよね https://t.co/MEBPCnT0zD ->
  • @noumi0k 代表はコロナにビビって不在 in reply to noumi0k ->
  • 弊社って自由だな https://t.co/j3nxP4F2J7 ->
  • RT @takapon_jp: これは凹むわ ->
  • RT @pisiinu: えっ、おまえらそういう関係なの?ひどくない? https://t.co/Ch1vDMNt1C ->
  • 生物学科の私は人間の死亡率は100%だとマジレスしてしまうのです https://t.co/hVEVX9D6NW ->
  • 300円のカセットを10万円で売る方法 https://t.co/zsO5vivTNG ->
  • 確かに。

    と思う反面、これをABテストしてみたけど有意性がなかったので元に戻したという会社も五反田のほうで聞いたことがあります。 https://t.co/OJQL1LTJbQ ->

  • というのを実際の会社さんから頼まれて3,4件やったことあるんだけど、簡単なやつだと1日で完成しちゃったりするんで、やらないのはもったいないんだよなぁ もちブランドイメージとか完成度にこだわると話は違うけど in reply to tecco_master ->
  • 良いサービスなんだけどWebしかないサービスで、フルネイティブじゃなくてもホーム画面に追加とPush通知だけでもあれば、ものすごく起動率違うやろうなぁ

    ってアプリを勝手にアプリ化する事業をやりたい もったいなす ->

  • ジャンプのお偉い編集者様に話聞いたことあるけど、本来マンガはイラスト・編集などその道のプロとチームで作るものなんだけど、冨樫先生はその全てがプロよりもプロなのでやることがないって言ってた
    https://t.co/WTBYFHk5ep ->
  • 怒るとか嫌いという感情がムダという記事がどんどん増えてきてその通りだけど、僕が昔から1番ムダだと思っている感情は嫉妬 ->
  • @wadap プログラミングスクールの人にヒアリングしたときに本当にそうだった人とも会ったので少なからずいますねぇ in reply to wadap ->
  • 'エンジニアにとっていい会社'というワードを最近良く見るようになった

    これが非エンジニアからの嫉妬の象徴になり、エンジニアが批判の的にならないか割と真面目に心配している ->

  • これ実質タダじゃん https://t.co/OlwNh6gHNg ->
  • ほんまよなぁ
    > 立場の弱い人に対する批判には、過剰に反応する。

    タワマンを批判しても、タワマンには住めない。|Yuma k. #note https://t.co/kXeddZXWWp ->

  • Re:ply解散かぁ。。。悲しい ->

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>